So-net無料ブログ作成

♡ 障害年金の手続き ♡ [ブログ]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]フェイスブックを振り返ってると…



そっか、3年前に最初の主治医から

まだするな…て言われたんだなぁ。




そのため、まだ、障害年金の手続きが完了してません。




しかも、区役所や福祉事務所からは、早くされたら

戻りがあるからと言われてるので、


7月になんとか、最初の主治医に 提出資料を書いてもらえることとなり、私のこれまでの経緯をまとめたものも、渡したのですが…。





まだ 書いてくださった連絡がありません。





ここまで、3度は今年になりお願いしに伺い、

2度はお電話で様子をたずねてますが、

患者は私だけでないとか… 色々いわれ、

かなり、苦痛になってます。






が、二男が18歳になり、国からの手当てなどがとまる前までに なんとか 手続き完了し、さかのぼりの請求を

しなくては これからの 生活が また更に 窮地に追いやられるのが 目に見えてます。





今月は 大学病院の治療が 下旬からなので、

それまでに、もういちど、足を運んでみます。






そのあとからも、提出書類をあつめたり、今の主治医に依頼もするので、大変な手続きです。





頭が 今だから だいぶ、考えられるようになってきてますが、






3年前には  かなりの薬も服用し、

まともな 判断を自身でくだせなかった。

そこに、主治医がいわれることは、

本当に 素直に従うしかできない 自分がいたのだなぁと。






子どもでなく、頼れる誰かがいたら、また違う方向へ

進んでたのだろうなぁ…  て今更ながらおもいます。






が、その頃は 男性に対しても まだ半分は恐怖がありましたし、誰かに頼ることなど、全く、思いつきもしなかった。






区役所にいき聞いた話も すぐ忘れていたみたい。


とにかく…







後ろを振り返らず   今年は前進あるのみ!で

前向きに 日々治療と 自分を見つめ直すことに

頑張る と   改めて 思った1日でした[わーい(嬉しい顔)]






IMG_7625.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

♡ 母とのおもいで ♡ [ブログ]

五年前からの祖母の介護、   私の入院、   
そして父の長い闘病生活の介護、

母の最期は、本当に 大変な日々だったなぁ…

でも 側で見ていた私には、 

これからを生きてくための強い心を、

亡くなることで、プレゼントしてくれた
気がします[黒ハート]

私は何処にいようとも…  
お母さん[桜]貴女のことはいつも思ってます[桜]感謝

photoは 
母の病院へ付き添った帰りに
ご馳走してくれたパフェパフェ



IMG_7781.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

♡ DVからの悲劇と現状 ♡ [ブログ]

今日は こんなニュースをみた[目]


児童虐待通告3万人超… 読売新聞

以下抜粋  ↓


 統計を取り始めた2011年以降、最多で、初めて3万人を超えた。生命の危険があるなどとして保護した子どもも、過去最多の1787人だった。

 最も多かったのは、子どもへの暴言や、子どもの前で配偶者に暴力をふるう「面前DV(ドメスティック・バイオレンス)」などの「心理的虐待」(2万1406人)で、全体の70・7%を占めた。暴行などの「身体的虐待」は5723人(698人増)、食事を与えないなどの「育児怠慢・拒否」は3036人(348人増)、性的虐待は97人(32人減)だった。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





面前DV からなる 子どもへの 

心理的ダメージ の大きさや件数の増加は…

DVが増えてる現象から なっている



やはり DVを受けてる側が 

一歩踏み出す勇気が大切だと思う




たとえ 私のような 状態に至っても  

自分の両親は…  子どもにとっては 

この世で唯一 心の拠り所

その2人の  衝撃的な現実を受け止めるの無理。



ましてや 親子で事件となる様な事は 

避けなくてはならない。





DVを受けてる側が 

子どもを 守るためにも

自分の命を大切に…

相手に依存する事なく…

より 安定した方向へむける行動の積み重ねで 


洗脳された自分の解放へと

 向かわせるキッカケ


が必要なことが解るのではないか。




私が 病気になって以来、

子ども達には、母親として…と

言える事は ほぼできてない。

現実問題 母親と認めたくない…  時期もあるだろう。

思春期やその子その子の 大事な通過点や 

別れ道があるのだから。

でも DVでの影響のない環境を与えられただけでも

良かったと私は考える




私の体調不良より

決して 普通には生きていけない日々だけど

日々怯え 一言一言考えながら話す、

相手の顔色をみる、

という 幼きころに自然に入り込んでるものを、

ゆっくり自然に抜けてく毎日を積み重ねられたから。

子ども達が オトナになるまでには

生きていくためにクリアしたい

点だから。




現在 私の症状は パニック発作はでなくなりつつあり、

今は痛みやココロの治療が必要。

長いトンネルは運転できないため、

大好きなドライブもできないT^T

でも 日常生活は 子どもの成長とともに 

楽になりつつある。本当に感謝である☆




私は DVで苦しむ方々のチカラになりたいし、

こんな 苦しみを  

まだまだ 未来のある子ども達にはさせたくない。




[クローバー]お子さんをもたれてるご夫婦と日本政府へ[クローバー]

どうか 夫婦が元気で 仲良しで… とまず願います〓


それが無理な場合は、

悲しい悪い想い出は 見えない環境へ〓



当人ができないなら それを 察し 促すことや、

相談員として尋ねることが、

できる世の中になってほしい。



当人が一歩踏み出せない場合の方が 多いことを知ってほしい!




{91319194-2910-4715-80A3-7C92A90A4FBF}





nice!(0)  コメント(0) 

♡ 9/20 は エッちゃんに会えるよ ♡ [ブログ]

9/20 は 校閲ガール に会えるよ[わーい(嬉しい顔)]

わたしが 大好きだったドラマの スペシャル版が
あるってしりましたチョキ


このドラマで 私の   中途半端は嫌い!という本来の自分を 少しずつ取り戻せる キッカケになり


主演のさとみちゃんに
共感する部分たくさんだったり、
やっぱり、



お洒落はキモチをあげるアイテムで強力だ! 


て 改めて感じ…

私なりに また お洒落しなきゃ[黒ハート]
思えたドラマです[わーい(嬉しい顔)]感謝[黒ハート]

ハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハット
☆以下抜粋 ☆

石原さとみ主演で放送されたドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の
スペシャル版
「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」が、
9月20日(水)に放送
この度、放送にあわせて
「悦子のファッションチェックDX」と題し、石原さん扮する主人公・河野悦子の
ファッションチェック画像を、
本日9月5日(火)から放送日まで毎日
番組公式インスタグラム上で配信(*´-`)


昨年10月期に放送された連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は、ファッション誌の編集者を夢見るオシャレ大好きな河野悦子が、一見地味な校閲部で奮闘するお仕事ドラマ。


連続ドラマ放送時は、悦子が着こなすド派手ファッションの数々が話題を呼び、ドラマ中にも場面転換の際に悦子の全身写真が紹介される「ファッションチェック」のコーナーも注目を集めた。


そして今回のスペシャルドラマでも、悦子は実に30を超える衣装の着こなしを披露。
10月期の放送に合わせ、秋冬ファッションがメインだった前回だが、今回は春夏ものやアウトドアルックなどカジュアルなファッションもあり、
よりパワーアップしたファッションが楽しめるようだ。


スペシャルドラマ
「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」は
9月20日(水)21時~日本テレビ系にて放送。


ハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハット



また 自分磨きや 
病気克服のための パワー
いただけそうです[指でOK]




{D6D5E46E-391D-4E84-93C7-C6B59C32528D}




{C3998F39-C8BC-4720-A4B7-4539925464F9}



nice!(0)  コメント(0) 

♡お盆ですから 久しぶりに 温野菜 ♡ [ブログ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨日は 父方・母方

両方のお墓参りと実家の

仏壇へ(^_^*)

そして…    我が家親子3人と 父(ジィジ)で

チョット 奮発して  またまた ジィジのリクエストで

しゃぶしゃぶ だったから、温野菜へ 久しぶりにGO !


肉鍋が季節メニューだったので 

坦々肉鍋と和風おだしで 注文。



とっても 美味しく サイドメニューも 

楽しみながら頂けました☆




我が息子達が ジィジには 遠慮なく話ができる関係

である事の シアワセ を眺めながら…^ ^




父にとっては やはり 皆で 頂く食事は嬉しいようで、

今までも きっとこれからも、

色々と ぶつかり合うこともあるでしょうが、

一回一回を 大切に  私がクリアできる ワガママは

上手に受け止めれる時はうけとめなきゃね… と 

再確認。




ただ、我が身が 父より良くない状態なので、

月一回が限界ですから、マイペースでね… [わーい(嬉しい顔)]



ご先祖さまも、

亡き母も きっと 納得してくれてると信じて☆





IMG_7221.JPGIMG_7223.JPGIMG_7224.JPGIMG_7225.JPGIMG_7226.JPGIMG_7222.JPGIMG_7227.JPGIMG_7228.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

♡ 美容院いってきました ♡ [ブログ]


昨日は カットとカラー をしてもらい

去年は売り切れてた 無農薬トマト を買って帰ったよ〓


少し スッキリしたので ひさびさの自撮り[わーい(嬉しい顔)]


トマト この量で なんと100円[手(チョキ)]来週火曜日にも もしかしたら まだあるかも…

だいぶ完熟してるらしいから。


お近くの方は チョット覗かれてみてください!

夜いただきましたが 甘くて本当に美味しかった[黒ハート]


今日もありがとう[わーい(嬉しい顔)]


#ヘアカット #ヘアカラー #自撮り #無農薬野菜 

#トマト #美味しかった #ありがとう

#ヘアフルゲンス #ひなくんママ




IMG_7056.JPG

♡ 今月の月参りは ♡ [ブログ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨日は 今月の月参りの日からの

二男の高校の懇談でした。




お陰様で わたしも、先週から、

少しずつ睡眠も取れ始めてます。



ですが… 昨日は朝痛み止めを飲まずに寝ていたからか、かなり痛み、車の運転席に座るのも一苦労でした[冷や汗2]


ですが、今日はまた 

普段通りの感じに戻りましたから、よかった(*^^*)





実家には 私の弟の独立起業のお祝いに

素晴らしい 胡蝶蘭が沢山とどいておりました。

これからの 励みになることだと思います。

本当にありがとうございます☆感謝



IMG_6915.JPG



父も自分の仕事…設計士 を思い出し

弟の仕事を近くで見れるのは 新たな生き甲斐になると

思います。

天国の母も きっと 安堵してることでしょう…。



お昼は 父、弟夫婦、二男と私、皆んなで

久々に食事ができました。


近くにできた、十割蕎麦のお店へ[車(RV)]





とても 風情のあるお店で お蕎麦もコシがあり満足!

おろし を注文すると

 自分で大根をおろして頂きます。

おろしたての大根が ピリッとして いい感じのようです[わーい(嬉しい顔)]  お子様には 少し 辛いかもですが…。

オススメのお店です[黒ハート]




懇談も 無事に終わり 受験への方向性も定まり

これから、二男は、勝負の夏です[手(グー)]



お世話になる皆さまに 感謝いたします!

どうぞ よろしくお願いいたします☆




今朝は 町内清掃。 

私の代わりに 二男が ここ一年前くらいから

参加してくれてます。

お互いできることを助け合いながら生活できること

本当に嬉しいことです(*^^*)




連休の中日……。   かなり暑くなりそうです。

身体に気をつけて 素敵な一日になりますように☆


IMG_6924.JPGIMG_6930.JPGIMG_6922.JPGIMG_6927.JPG

♡ お外で仕事 ♡ [ブログ]


家事を終わらせ… またまた 書類書きや ノートマトメ[わーい(嬉しい顔)]

寝てしまわないように…  スタバへ


友達に教えてもらった 抹茶フラペチーノのカスタム

と まだいただけてなかった 季節限定を[黒ハート]


ナオッピは 黙々とテスト勉強中[ちっ(怒った顔)]



#LECTみつけた #レクトみつけた 

#抹茶フラペチーノチョコチップ追加 

#チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット  #書き物 #ノートマトメ #テスト勉強  #ひなくんママ 



IMG_6781.JPG

♡ 父の日にむけて… ♡ [ブログ]

母の日や父の日。

私は 一緒に食事するなどの 

共に過ごす時間を作る日かなぁ…て、

思ってきました。

子どもの日も、敬老の日も、勤労感謝の日も[わーい(嬉しい顔)]


事情あり、会えない時は 

お花やお酒など贈ったりもしたけど。


亡き母は贈った花を地植えにし、

毎年薔薇を咲かせてくれてたなぁ。

とても 私も嬉しかったなぁ…(*^^*)


でも、父はずっと反応薄かったですね。

時計や香水などもプレゼントした時もあったけど…

好みにこだわる人だから 使ってなかったな…。


孫ができてからは、

だんだん歳とともに食事するなどを望んできました(*^^*)



離婚前の 子どもが小さい頃は  

私も沢山の手作り料理で 

両方の両親を招いて パーティーをしてました。

今思えば、良く頑張ってたなぁ…て。

家庭では 日々 いろいろな問題が

起こっていたにもかかわらず?

でも 良い想い出には なってることだと 

思うことにします[チューリップ]




つまり イベントの日は

家族が集まる きっかけづくりだったのかなぁて、思います。




先月の 月参りの日…   

父の好きな しゃぶしゃぶ へ(*^^*)

近くに 出来た しゃぶ葉 へ…。


でも…なぜだか、

父は いつもの しゃぶしゃぶのお店が

良かったみたい…。


娘の私としては いろいろなお店に 連れて行った方が

良いかなと思うのですが。


父の場合 歳とともに そういう気持ちが

伝わらなくなってきてるみたい…。


親子関係も なかなか 

難しいものですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

普段 話せないこと話せたりできる 

親子関係で居続けられる 難しさも最近は知りました。





やはり  もう 自分の体調を最優先にすべきと

感じた 日でもありました。





さて  父の日の どうするかなぁ……[猫2]


{AE0E7704-37F5-4991-87D3-8B957803D240}


♡我が家の晩御飯 ♡2017.5.11. [ブログ]

 手作り焼きそば      魚の揚げはんのスープ煮


今日は ひさびさに手作り復活(*^^*)

明日雨降るかも[わーい(嬉しい顔)]


#我が家の晩御飯 #手作り焼きそば #魚の揚げはん

#具沢山スープ #ひなくんママ



IMG_5699.JPG
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

[グッド(上向き矢印)]ポチッとしてね(^^ゞ