So-net無料ブログ作成
検索選択

♡ 父の日にむけて… ♡ [ブログ]

母の日や父の日。

私は 一緒に食事するなどの 

共に過ごす時間を作る日かなぁ…て、

思ってきました。

子どもの日も、敬老の日も、勤労感謝の日も[わーい(嬉しい顔)]


事情あり、会えない時は 

お花やお酒など贈ったりもしたけど。


亡き母は贈った花を地植えにし、

毎年薔薇を咲かせてくれてたなぁ。

とても 私も嬉しかったなぁ…(*^^*)


でも、父はずっと反応薄かったですね。

時計や香水などもプレゼントした時もあったけど…

好みにこだわる人だから 使ってなかったな…。


孫ができてからは、

だんだん歳とともに食事するなどを望んできました(*^^*)



離婚前の 子どもが小さい頃は  

私も沢山の手作り料理で 

両方の両親を招いて パーティーをしてました。

今思えば、良く頑張ってたなぁ…て。

家庭では 日々 いろいろな問題が

起こっていたにもかかわらず?

でも 良い想い出には なってることだと 

思うことにします[チューリップ]




つまり イベントの日は

家族が集まる きっかけづくりだったのかなぁて、思います。




先月の 月参りの日…   

父の好きな しゃぶしゃぶ へ(*^^*)

近くに 出来た しゃぶ葉 へ…。


でも…なぜだか、

父は いつもの しゃぶしゃぶのお店が

良かったみたい…。


娘の私としては いろいろなお店に 連れて行った方が

良いかなと思うのですが。


父の場合 歳とともに そういう気持ちが

伝わらなくなってきてるみたい…。


親子関係も なかなか 

難しいものですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

普段 話せないこと話せたりできる 

親子関係で居続けられる 難しさも最近は知りました。





やはり  もう 自分の体調を最優先にすべきと

感じた 日でもありました。





さて  父の日の どうするかなぁ……[猫2]


{AE0E7704-37F5-4991-87D3-8B957803D240}


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

[グッド(上向き矢印)]ポチッとしてね(^^ゞ